忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーたちの心の声

今回はスピリチュアルな話題なので
『ほぉ~』とか
『ケッ!』とか
人によって色々思っちゃうかもしんないです。^^

ちなみにうちのパパに話したら最初は
『ケッ!』っていう反応でした。笑


ちなみに、べーとアルの心の声を聞いてきたお話しです。
ではでは、、、

 
大阪にある 癒しショップ『dog*chibi』さん へ行って
ベッカムとアルヴィンの声を聞いてきました。

まぁ~ほんと、色々聞いてもらいました。^^*

べーたちとの交信が始まると、不思議なことに、
目をつぶって瞑想中のドッグチビさんのお顔を一生懸命見つめて、
なにかを話すように何度も何度も鼻を上下にくんくんする…
そんな行動をしてました。

今回はべーは付き添いというかついでで、
メインはあーちゃん。
・他のわんこになぜガウるのか、
・お尻の匂いを嗅ぎにこられるとなぜガウるのか、
この2点がどうしてもあーちゃんに聞きたくて、
聞けばなにか対処方法がみつかるかと思って。

漠然と感じていた通りの答えが返ってきたり、
意外な答えがかえってきたり、
しかも本人(犬)は大真面目なんだろうけど、めっさ笑えることも言ってて
こいつらの声、直で聞きたい!って思っちゃいました。^^

とりあえず、応急処置ですが、対処方法も見つかりました。
その点について、私の考えをあーちゃんにも話してもらったら、
本人(犬)が納得していて、安心しました。


なぜガウるのか、
なぜマーキングをするのか、

なぜ?という部分が少しでもわかれば
対処方法が探せるし、わんこたちがイヤなことや
信頼関係を崩すような無理強いをしないで済むんですよね。

どうしてだろう?とさんざん悩んで、
4才にもなってからしつけ教室にまで通い始めたけど、
もっと早く声を聞いてあげてれば…と思った今回の経験。

声が聞けたからといってすぐにどうなるもんでもないけど、
原因がわかっただけでも良かったし、私の気持ちも楽になりました。

で、たまに声を聞くのもいいなって。^^*


あ、そうそう。

ベッカムに体調のこと聞いた時に、すかさず
『頭がイタ痒い』
って言ってきたそうで、どうやら、
頭の毛を結わえてることが原因らしいということで…
63a926df.jpg

痛いなら、伸ばしていても可哀相なので
思いきってカ~ット!笑

379705d2.jpg
ばっさり…

32e2ed38.jpg

昔に戻って短いトップ。
べーも心なしか嬉しそう♪(気のせいかな?笑)


不思議な体験、楽しい会話、ドッグチビさんありがとうございました♪


自分の愛犬の気持ち知りたくなったら、
こういう所にいってみるのも楽しいですよ。^^*




声が聞けてよかった~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あーちゃんの気持ちが解って良かったね~
私も日曜日行って来ます♪
今からドキドキです((o(б_б;)o))



  • こうこ
  • URL
  • 2011/12/15(Thu)08:12:28
  • 編集

こうこさんへ

あれから少しべーたちの態度に
変化があったよ( ̄ー ̄)
かのんちゃんが何を話してくれるか楽しみだね♩
  • さと
  • 2011/12/16(Fri)14:14:37
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

お天気

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

TB