忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+dogさん


 
木津市にある『+dog』さんで行っているしつけ教室の体験に行ってきました。
 
ベッカムは9才、アルヴィンは4才、にもなってるし、今さら…とも思っていましたが、
やはり『どんな状態でも飼い主のコマンドに従う』というしつけが入ってるのといない
のとでは、いざという時に違いがあるかもしれないと思う出来事もあり、少し何とかし
たいなぁと感じている所がある、べーより身体の大きな若いあーちゃんだけ連れて
行ってきました。

もちろん、しつけ教室に行ってしつけをしたからと言って、必ずコマンドに従うとは
思っていないし、なにより飼い主が、自分の犬の行動をしっかり観察し、
こちらがして欲しくない行動をする前に止めさせるそんなタイミングの見計らい方や、
コマンドの出し方など、色々知らなくてはいけないだろうと考えていたところもありで
本当に今更ですが行ってきました。

先生も感じの良い方でしたし、
あーちゃんのことも相談すると的確に返答してくれたし、
しばらくお世話になることにしました。^^*

教室では、初めてのあーちゃんが混ざったことで
とくに基本中の基本、犬同士の挨拶から始まりました。

が、その挨拶の仕方が分からないあーちゃんと、
分からないあーちゃんにどんな風にさせてあげたら
いいのか分からないわたし。
そんなわたしに先生からアドバイスがあり、
なんとかみんなと上手に挨拶をすることができました♪

そんな感じで始まり、無事に体験終了。

教室ではいろんな大きさのワンちゃんたちとふれあいました。
b3c780fd.jpg
e9fd1fa3.jpg
4c390b2d.jpg
8280368f.jpg
051ac08a.jpg

他にもトイプーちゃん、チワワちゃんがいましたが、写真いただく前にお帰りになってしまい、
残念ながら画像ありません。(T.T

みんなとってもいい子で、ママと目線を合わせながら、一生懸命コマンドに従っていました。
こうやって成長していく子たちの将来は安心ですね。

さっそく練習したのが前回の記事の最後の、カフェマットに二人でお座りするってところです。
大人しくわたしのコマンドに従ってくれたあーちゃん。

えらいぞ!^^*
これからお家でも少しづつ練習しような♪






初体験のしつけ教室☆行ってよかった。^^*
ポチっとおねがいしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

TB