忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖行ってきました

6月のとある日。

近畿地方の水瓶、琵琶湖に こうこさん&かのんちゃん と行ってきました。(^O^)/

京滋バイパスを使って行くと1時間もかからずぴゅ~っと行けちゃうのね~

今回は高速道路運転の練習も兼ねて高速道路運転2回目(!)の

こうこさんの運転で着いたところは、なぎさ公園 

行きたかったお店はテラス席がいっぱいで断念。

違うお店に行ったのはいいけど、んんん~?なお味やったかな。

次回リベンジしよね、こうこさん!(笑)

シロツメクサのじゅうたんがキレイでした~

かのんちゃんもべーもあーちゃんも、なんだか嬉しそうでいつもより元気でした。

ランチした後は、少しだけ車で移動して湖岸に近い所へ。

5ef52a34.jpeg

ムシムシ暑くて、べーたちも思いっきり舌出して体温調節中。

ここで、ぷちイライザ隊はひさびさのスリーショットに挑戦しました。

caacdc3a.jpeg

みんな暑くてダレダレです…(^_^;)

1d3e2076.jpeg

489d1f77.jpeg

暑かったけど、開放感があって風が吹くと涼しくて楽しかった~♪



だいぶ滋賀も近いんだってわかったので

今度は去年行けなかった山の上にベーたちを連れて行きたいな。(*^_^*)



 
PR

宇治散策

1年ぶりに母が奈良に遊びに来たので、宇治散策に行ってきました。

だいぶ前にこうこさんに教えてもらったパーキングに車停めて、

カートを出動させて、いざ!



平等院に行って「お~これが十円玉の裏!」と母と感動(!?)し、

宇治川沿いをお散歩して、紫式部の像の前で記念撮影をして、

お昼は「中村藤吉本店」で茶そばと抹茶ゼリーをいただきました♪


で、帰り道…

もうすぐパーキングという所で、

ただでさえ細い道に、乗用車をデーンと路駐してるおじさんが。

ん~迷惑なやっちゃなどと母と話しながら歩いて行ったら

向こうに歩いて行ったはずのおじさんが急に方向転換して

足早に近寄ってくる。

「!?」

何かと思ったら、バッテリーが上がってしまったので助けてと。

いや~急に方向転換してこっちに向かって来た時は

ちょっとビビりました。(笑)


だって、最近の世の中は怖いですからね。

大人でも迂闊に知らない人に近付けないですよね。

くわばらくわばら。





 

今頃ですが…

半月ほど前から16日までのことをアップしていきます。


2012年1月1日春日大社に初詣に行ってきました。^^

相変わらず大勢の人が来られていました。

debee6ff.jpg

新年のご挨拶を済ませ、巫女さんからにごり酒を頂き、帰る道すがら、

参道に並ぶお店から漂う美味しそうな誘惑にも打ち勝ち(おおげさ、笑)

いったん家に戻り、べーとアルを連れ出し近所をお散歩しました。

9f18c188.jpg

f2ebd642.jpg

お揃いのマントを着ておさんぽちゅ~♪

ae8738d9.jpg
 
帰ってきてからもパパに甘えっこちゃんのべー。
今年もパパだいしゅき~♪の1年なのね。^^;



 

ベーたちの心の声

今回はスピリチュアルな話題なので
『ほぉ~』とか
『ケッ!』とか
人によって色々思っちゃうかもしんないです。^^

ちなみにうちのパパに話したら最初は
『ケッ!』っていう反応でした。笑


ちなみに、べーとアルの心の声を聞いてきたお話しです。
ではでは、、、

 

初のオーダーメイド!

ハンドメイドで作ってくれる犬服のお店『くんくん』さんへ行って
ベッカムの服を注文し、でけたよー。のお電話をいただき引き取りに。^^*

4e309c14.jpg

215b0ad2.jpg

おうちに帰ってファッションショー♪

7e196b45.jpg
バルーンタイプのちょっと女の子っぽい服♪

7cf6bf96.jpg
柄は可愛いけど色が渋いので男の子っぽくていい♪

737ecbe0.jpg
この発色の良い青とパンダ柄が似合ってるよね~♪(フード付き☆)

しっかり寸法を計ってもらってから、デザインと生地を選び
オーダーさせてもらっているので、出来上がりはどれも満足のいく
ものばかりでした。くんくんさん、ありがとうございました!^^


そんでもって親の欲目だとわかってるけど、あえて言わせて。

めっさ可愛いじょぉ~べっかむぅ~♪(*^。^*)



で。
はい、お決まりの…

9f967368.jpg
ついついやりたくなる…笑。

で。
なにを思ったか、裸なのにアルヴィンも…

c6f12717.jpg
あーちゃんも撮って欲しかったのね~。^m^*




服着てないけどポーズとってるあーちゃんに一票!
ポチっとお願いします☆^^*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ならまち散策

27日にこうこさんと待ち合わせ、ならまち散策に行きました♪

待ち合わせ時間がお昼過ぎだったので、
まずはタイ料理の『RAHOTU』でカレーのランチをいただきました。
 


笑顔が素敵なスタッフの方がお出迎えしてくれました。^^*
ランチで食べたカレーはココナツミルクの味が強いチキンカレー。
デザートにはココナツの実入りのアイスクリームとマンゴージュース。

とっても満足なお昼ご飯を食べたあとは、
目的のならまち散策のために車を移動させ、徒歩でいざ出発~。

9446e755.jpg

111027ABC-DOGS.jpg

一度行ってみたかったとこ。^^*
可愛い犬雑貨を堪能させてもらい、おやつをGETしました。

3587819a.jpg

みんなでてこてこ歩いて行くと、前方になにやら顔だけ出して
リュックに入ったヨーキーちゃんが!

こんにちは~と声をかけながら近付くと、
なんと『ここはな』さんの看板犬でした♪
しっかりお仕事してんのね~。えらいね~。^^*
14c04698.jpg

少し喉も乾いたし、ということでここはなさんでお茶にしました。
ワンコの雑貨や人用の服とか置いてありました。

3a7b5741.jpg
かのんちゃん、何をそんなに必死に見つめてるのかな?(笑

afa0196a.jpg
edf2967d.jpg

最近多いべーとあーちゃんの喧嘩。
ここでも披露してしまって、お店の方を驚かせてしまいました。><;
ママに怒られたあーちゃんは、反省を促され、しょんぼり…。

どうしたら仲良くしてくれるんだろう…。
今度しつけ教室の先生に相談してみよう。

しばらくおしゃべりを楽しんだあとは、路地を探検。
行ってみたいお店があったんだけど、探せず、次回に持ち越し。
高速もちつきで有名な『中谷堂』さんに寄って、おもちを買って帰宅。

今日も1日楽しかった!*^^*
こうこさんありがと☆(^_-)-☆





ならまち散策楽しかったぁ♪
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ヨーキーオフ会~つづき~

前回のつづきです。^^*

ちゃかこさんちのレオ君のママ(赤い服のこ)と兄弟君(カメラ目線のこ)♪
名前忘れちゃった~ごめんなさい><;


同じく初参加だっためろんさんちのメロンちゃん♪とっても小さい女の子。^^
553aed4e.jpg
メロンちゃんの家族のももちゃん♪(間違ってたらごめんなさい)
f6b0823a.jpg

YUKAさんちのアナスタシアちゃん♪
8才なのにこんなに可愛くてお姫様みたいな女の子でした。^^
エリザベートちゃんの画像なくてごめんなさい。
38d6df4c.jpg


ここからはママさんのお顔やお話ししたことはなんとなく覚えてるんですが
ヨーキーだらけなので嬉しくてテンション上がりすぎたらしく
わんちゃんのもママさんのお名前も…><;ごめんなさい~わすれましたぁ~


15798f8a.jpg
aa4563cc.jpg
aa83f135.jpg
f8d79cda.jpg
84fe1fe4.jpg
5a47f768.jpg


たーくさんのヨーキーちゃんたちとご挨拶させてもらい、
12時ごろからランチタイムに突入で、それぞれお昼ご飯を食べ、
少し休憩したらまたヨーキー巡り~♪

9d795f49.jpg
b46bc614.jpg


午後のまったりな時間を過ごして、お次は借り物競走。
9420309e.jpg

ワンコと一緒に走ってゲームをするなんて初めての体験。^^*
もちろん、これにはアルヴィンにがんばってもらいました♪

a1d40cc7.jpg
おかげさまで3着♪

それぞれの着順どうしが集まり、
じゃんけんをして賞品をもらう順番を決めます。

わたしは3着だったので、3着チームでじゃんけんをして
がんばったあーちゃん用におもちゃをGETしました。^^


そんなこんなで『ヨーキークラブ第23回近畿支部オフ会』無事終了。
みなさん、本当にありがとうございました~!!^^*



**********************************************************


初参加でしたがとても楽しかったです♪

あまりお話しできなかったり、画像がないかもしれないワンちゃん
いると思いますが、いつかまたきっと機会が巡ってきますよね!
その時はどうぞよろしく♪^^*

それからステラママさん、本当にありがとうございました!
色々教えていただいたりご一緒させていただいてとっても嬉しかったです。^^*
これからもベッカム&アルヴィン共々よろしくです♪





オフ会初参加してきました。
めっさ楽しかったです!なのでぽちっとお願いします☆^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
 
 

お天気

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

TB